SSブログ

紅葉カワセミ [カワセミ]

雨の谷間を縫って公園池に出かけました。

撮影機材:Fujifilm X-T1 + Borg 71FL
(写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます)

X-T1の初撮りです!
降ったり止んだり生憎の空模様でしたが、運良く色づいたナンキンハゼに
カワセミ(♀)がやって来てくれました。
曇天で光量が足りずきれいな色が出きっていないのは残念ですが、
この時期にしか撮れないシーンを撮影できたので良しとしましょう。
DSCF0470r_1124.JPG

DSCF0474r_1125.JPG

DSCF0478r_1126.JPG

DSCF0517r_1129.JPG

DSCF0542r_1130.JPG

DSCF0544r_1131.JPG

DSCF0547r_1132.JPG

DSCF0580r_1133.JPG

DSCF0587r_1134.JPG

DSCF0589r_1135.JPG

DSCF0606r_1136.JPG

DSCF0607r_1137.JPG

DSCF0646r_1138.JPG

DSCF0658r_1139.JPG

暗くてSSが上がりませんが、トビモノも・・・・
DSCF0686r_1141.JPG

DSCF0688r_1142.JPG

紅葉のナンキンハゼにとまってくれたカワセミに感謝です!
DSCF0662r_1140.JPG

DSCF0454r_1123.JPG


X-T1とBorgの組合せ・・・マニュアルでの操作がとてもし易くなりました。


nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 20

コメント 10

silverag

秋ですね 綺麗に撮られましたね
光があれば、もっと鮮やかなんでしょうね
こちらもそろそろ出かけなきゃ・・・
by silverag (2014-11-03 08:57) 

kingfisher

ナンキンハゼにとまってくれるとは運が良かったです。
もっと光があれば良かったんですが・・・
まあ撮れただけでも良しとしましょう!
by kingfisher (2014-11-03 16:50) 

Mitch

カワセミと紅葉、正にこの時期にしか撮れないシーンですね。
by Mitch (2014-11-03 19:37) 

kingfisher

>Mitchさん
紅葉の色づきが良くなるとあっという間に散ってしまうので、週末カメラマンにとっては時期の見極めが難しいですね~
紅葉の枝にカワセミがとまってくれるかどうかも運次第ですし・・・
by kingfisher (2014-11-03 20:46) 

kinda

美しい瞬間を捉えられましたね、niceです。
by kinda (2014-11-03 20:52) 

kingfisher

>kindaさん
ありがとうございます。
ナンキンハゼが散る前に、たまたまカワセミがやって来てくれました。
運良く狙った意図通りに撮影できました!
by kingfisher (2014-11-04 20:55) 

tobuzon

X-T1 ・・・・曇天にもかかわらず、ほんとに良い色出てますね
一昨日、私もナンキンハゼとカワセミさん撮りにいったのですがダメでした
フジさん、ファインダーの倍率が20倍くらいに出来るのを出して欲しいです
by tobuzon (2014-11-05 05:45) 

kingfisher

>tobuzonさん
それは残念でしたね~
私の場合はラッキーでした!
これからは冬鳥!
またよろしくお願いします。
by kingfisher (2014-11-05 23:14) 

scarlet

この紅葉カワセミは綺麗で・・・やられました・・・悔しい!と言う
感じです。KingFisherさんらしいカワセミ画像で関心しています。
今年のMFは残念ながら紅葉した場所に止まってくれないうちに
桜の葉は散ってしまいました。
by scarlet (2014-11-21 17:42) 

kingfisher

>scarletさん
この季節、楽しみにしているポイントです。
惜しむらくは西日で逆光気味の紅葉を狙ったのですが、あいにくの曇天で沈んだトーンになってしまいました。

by kingfisher (2014-11-21 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

MFはカワセミで賑やか紅葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。