SSブログ

上流のヤマセミ [ヤマセミ]

上流のヤマセミです。

撮影機材: X-T1 + Borg 71 FL
(画像クリックでサイズアップします)

湖にかかる橋の上で探していると、足元から突然の鳴き声とともに飛び出し!
DSCF5363s_2028.JPG

DSCF5364s_2029.JPG

DSCF5368s_2030.JPG

DSCF5369s_2031.JPG

DSCF5370s_2032.JPG

DSCF5371s_2033.JPG

DSCF5372s_2034.JPG

DSCF5373s_2035.JPG

DSCF5374s_2036.JPG

DSCF5375s_2037.JPG

DSCF5376s_2038.JPG

DSCF5377s_2039.JPG

DSCF5381s_2040.JPG

DSCF5384s_2041.JPG


上流にいるのか、下流にいるのか・・・
ヤマセミの気分次第が続きます。

nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 17

コメント 8

tobuzon

久しぶりですね、ヤマセミさん
やはり若には会えなかったのですね

by tobuzon (2015-07-20 05:57) 

kingfisher

>tobuzonさん
以前から撮り溜めていたものの整理が追いつかずにいたものを徐々にリリースしています。
親鳥の雄とともに突然気配を消したようで、おそらく残念なことになってしまったようです。
by kingfisher (2015-07-20 14:33) 

scarlet

これは凄いヤマセミ画像で羨ましくなります。
先週日曜日に迷彩テント持参で4時頃に行きましたが
トビがいつもの止まり棒にいて残念ながらヤマセミは現れませんでした。
こんなに接近で来て撮影できる場所は貴重ですね。
by scarlet (2015-07-22 17:14) 

kingfisher

>scarletさん
橋の上で探していると、大きな鳴き声とともに飛び出してきました。
運よく一番近い川中の枝にとまってくれました。
いつもいるとは限らないのがヤマセミ撮影のシビアなところです。
毎回ボウズ覚悟でポイントに車を走らせています。


by kingfisher (2015-07-22 21:25) 

J.J

77であの画角ということは、結構な近距離だったのでしょうか。
綺麗に解像しているのと、いつもながらの見事なシャッターチャンスに
脱帽です。

by J.J (2015-07-23 12:52) 

kingfisher

>J.Jさん
71FL(400mm)の手持ちでした。
三脚を使わずに橋の欄干にレンズを乗せて撮影しましたが、なんとか追うことができました。
by kingfisher (2015-07-23 18:31) 

kaz

ラッキーでしたね! 毎日その枝におらんと思います。
by kaz (2015-07-23 19:41) 

kingfisher

>kazさん
脚の具合どうですか?
暑い間は養生されて、涼しくなる頃にまたご一緒させてください!
by kingfisher (2015-07-26 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。