SSブログ

ヤマセミ本年初撮り [ヤマセミ]

今年初のヤマセミフィールドです。

撮影機材: iPhone5s, Panasonic G7 + Borg 71FL
(画像クリックで拡大します)

朝もやの湖上に昇る朝日です。
IMG_1309r_2774.JPG

トンビものんびりと飛翔
IMG_1304r_2775.JPG

風もなくおだやかな水面に釣り人の姿
IMG_1313r_2773.JPG


のんびりと始まった1日でしたが、お目当てのヤマちゃん(♀)がいない!
いつものポイントに早朝姿を見せた後、失踪した模様。
広域を皆さんと捜索しましたが、行方知れず・・・
ところがワクワクするような出来事が!
暖かい地元のCMさんにヤマちゃん(♂)に引き合わせていただきました。
感謝・感謝です!
71FL(400mm)手持ちによるとりあえず・・・レベルのトマリモノですが・・・
初めてのフィールドで久々の ♂ 嬉しかった~!
P1070463r_2765.JPG

P1070471r_2766.JPG

P1070472r_2767.JPG

P1070478r_2768.JPG

P1070482r_2769.JPG

P1070490r_2770.JPG

P1070492r_2771.JPG

P1070502r_2772.JPG


本日お会いしたCMさん 皆様に感謝しています。
本当にありがとうございました!







nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 4

J.J

今年初のヤマセミだったんですね。
会えてよかったですね。
ヤマセミもそろそろ春行動に入るんでしょうか?
またペアリングの写真も期待してます。
by J.J (2016-02-29 23:33) 

kingfisher

>J.Jさん
今冬は峠越えの凍結に注意して自重していたので、今年初のヤマセミフィールド訪問となりました。
早くそういったシーンを見たいものですね~
by kingfisher (2016-03-01 20:18) 

tobuzon

寒かったでしょう。
坊主でなくてよかったですね。
iPhoneでもこのサイズだと情緒ある写真が撮れるのですね。
トンビが入るだけでこんなに雰囲気が変わるとは・・・
by tobuzon (2016-03-02 08:31) 

kingfisher

>tobuzonさん
iPhone なかなか良く写ります。
色合いも結構忠実なようです。
トンビが入ることで動きが出たように思えます。
by kingfisher (2016-03-02 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。