SSブログ

カワセミ 方向転換から飛び出し [4Kフォト]

枝止まりのカワセミを4K撮影しているとくるりと向きを変えました。
方向転換時の脚の動きは通常撮影の連写では写し止められません。
へ~こんなことをしていたのかという面白いシーンでした。

撮影機材: Lumix G7 + Borg 71FL
(画像をクリックすると拡大します)

後姿のカワセミ
P1160761r_3394.JPG

左が気になる様子・・・
P1160761(1)r_3377.JPG

P1160761(2)r_3378.JPG

P1160761(3)r_3379.JPG

どうやら方向転換したいようです。
P1160761(4)r_3380.JPG

左脚はそのまましっかりと枝を掴み、右脚は踏み替えのために上げているようです。
P1160761(5)r_3381.JPG

右脚がぐるりと回って見えてきました。
P1160761(6)r_3382.JPG

右脚で枝を掴むのと同時に左脚を空中へ
P1160761(7)r_3383.JPG

無事に回転終了!
P1160761(8)r_3384.JPG

その後すぐにこちらに向かって飛び出しました。
P1160761(9)r_3385.JPG

P1160761(10)r_3386.JPG

P1160761(11)r_3387.JPG

P1160761(12)r_3388.JPG

P1160761(13)r_3389.JPG

P1160761(14)r_3390.JPG

P1160761(15)r_3391.JPG

P1160761(16)r_3392.JPG

P1160761(17)r_3393.JPG


向こう側を見ていたカワセミが反転してこちら側に飛び出した・・・
この一連の動作は1秒以内に完了
短い時間にいろんなことをしているものです。




nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 2

tobuzon

飛び出しの部分にフォーカスがきてて良いですね
さすが4K、細かいところが見れますね
by tobuzon (2016-08-28 17:26) 

kingfisher

>tobuzonさん
今まで見たことがなかった細かい部分
結構おもしろいですね!
by kingfisher (2016-08-28 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

カワセミ 飛び出しK池のカワセミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。