SSブログ

カワセミ 飛び出し [4Kフォト]

枝からの飛び出し

撮影機材: Lumix G7 + Borg 71FL
(画像クリックで拡大します)

G7の4Kフォトには3つのモードがあります。
Pre 4Kモードはシャッターを押した時点の前後各1秒間・・コマ数にすると60コマを記録することができます。
反射神経の衰えをカバーしてくれるありがたーい機能です。

P1160718r_3376.JPG

P1160718(1)r_3368.JPG

P1160718(2)r_3369.JPG

P1160718(3)r_3370.JPG

P1160718(4)r_3371.JPG

P1160718(5)r_3372.JPG

P1160718(6)r_3373.JPG

P1160718(7)r_3374.JPG

P1160718(8)r_3375.JPG


飛び出しなど決定的瞬間を捉えるのにとても便利な機能です。




nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 18

コメント 2

J.J

うーん、確かに飛び出しの瞬間をリアルタイムでシャッターを押すのはなかなか確率低いですが、これなら逃しませんね!
しかもこの解像感が得られるのはすごいです。
逆になにかデメリットみたいなことはあるんですか?
by J.J (2016-08-25 23:57) 

kingfisher

>J.Jさん
4Kは動画撮影と同じなのでバッテリーはよく消耗します。
4K切り出しの静止画は8百万画素なので大きく印刷するには不十分かもしれません。
動画切り出しの際、条件が悪ければ画像にゆがみを生じる場合があります。
いま気になるところはこんなところです。
by kingfisher (2016-08-27 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。