SSブログ

ハヤブサが来た [ハヤブサ]

上空に猛禽!

撮影機材: Nikon D500 + AF-S Nikkor 200-500
(画像クリックで拡大します)

オオタカの池の遥か上空に猛禽特有の飛翔体
ハヤブサです!
DSC_3411r_3567.JPG

DSC_3413r_3568.JPG

あっという間に高度を下げて降りてきました。
DSC_3480r_3569.JPG

DSC_3196r_3566.JPG

DSC_3497r_3570.JPG

DSC_3498r_3571.JPG

さっそくカラスが迎撃に
DSC_3771r_3575.JPG

カラスと比較すると大きさが良くわかります。
コンパクトなボディーサイズです
DSC_3799r_3576.JPG

飛行スピードが違います あっという間にブッチギリ!
DSC_3806r_3577.JPG

地面に近いところを
DSC_3888r_3578.JPG

DSC_3889r_3579.JPG

DSC_3890r_3580.JPG

水面をノンビリと
DSC_3588r_3572.JPG

DSC_3589r_3573.JPG

DSC_3590r_3574.JPG


棲み処の河川から別の河川へ向かう途中に、たまたま立ち寄ったようです。
お散歩程度の飛翔だったのでなんとか撮影できました。
本気の狩を見てみたいものですが、小さくて速いハヤブサの撮影は至難の業でしょうねー

nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 2

J.J

コンパクトですけどやっぱり猛禽ですね、
以前から猛禽にはひかれていて、チャンスがあれば撮りたいですね。

by J.J (2017-02-16 23:02) 

kingfisher

>J.J さん
案外猛禽は身近にいるものだということに最近気付きました。
猛禽も環境の変化に順応しているようです!
by kingfisher (2017-02-17 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。