SSブログ

幼鳥タイプ アタック [オオタカ]

執拗にカラスにアタック

撮影機材: Nikon D500 + AF-S Nikkor 200-500mm / F5.6 ED VR
(画像クリックで拡大します)

後方下からロックオン
凶器の脚が上がり始めています
DSC_8580r.JPG

両脚でアタック!
DSC_8581r.JPG

腹部に強烈な蹴り!
DSC_8582r.JPG

無念の表情で落下するカラス
DSC_8583rr.JPG

態勢を立て直した!!
DSC_8584r.JPG

上から見下ろされているのでカラスの恐怖は続きます
DSC_8585r.JPG

この表情が今の状況を物語っています
DSC_8587r.JPG

未だ上方から獲物を狙っています
DSC_8588r.JPG

横に並びかけます
DSC_8592r.JPG

カラスに再びの危機
DSC_8593r.JPG

生きた心地がしない
DSC_8594r.JPG

オオタカの痛いくらいの眼力
DSC_8594r.JPG

どうやら空腹ではなかったようで、漸くオオタカの攻撃から開放されそうです
DSC_8595r.JPG


オオタカは無駄な殺生はしません
真に空腹の時のみ狩りをします
しかし幼鳥タイプには狩りの練習が必要なようで、練習台にされるカラスはたまったものではありませんねー




nice!(26)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 12

mayu

カラスには、オオタカが空腹かどうかの区別なんて、つきませんよね。
必死の表情ですから。
by mayu (2017-10-07 14:27) 

kingfisher

>mayuさん
まさに弱肉強食
やるか やられるか の世界ですね
by kingfisher (2017-10-07 15:20) 

Mitch

幼鳥とはいえ、オオタカがその気になると、カラスでは太刀打ちできないようですね^^
by Mitch (2017-10-07 18:22) 

kingfisher

>Mitchさん
そのとおりですねー
でも普段はカラスの集団に追い掛け回されています
狩りの場合だけ立場は逆転!
by kingfisher (2017-10-07 20:41) 

palpal

迫力です!
練習で狩りに来るなんてカラスは災難ですね(T_T)
by palpal (2017-10-07 21:50) 

kingfisher

>palpalさん
頭の良いカラスがなぜ天敵のオオタカに接近するのか?
恐ければ追い立てなければ良いと思うのですが・・・
by kingfisher (2017-10-07 22:45) 

美美

幼鳥でもオオタカ、流石にカラスも太刀打ちできませんね。
生きていくには狩りの練習も必要ですからね。
by 美美 (2017-10-07 23:30) 

J.J

一連の行動がよくわかりますね、確かに狩の練習のお相手に
なったカラスは運が悪かったと諦めるしかないですね。
by J.J (2017-10-07 23:57) 

kingfisher

>美美さん
空腹で狩り本番のつもりだったのに失敗しただけかもしれませんね^^
by kingfisher (2017-10-08 09:01) 

kingfisher

>J.Jさん
とても恐いめにあいましたが、命があってよかったと思っているかも・・・ですね。
by kingfisher (2017-10-08 09:04) 

いっぷく

コメントありがとうございました。
旗の台、もうかなり前のことになりますが
駅を改装して大井町線への乗り換えが楽になりました。
by いっぷく (2017-10-08 20:17) 

kingfisher

>いっぷくさん
こちらこそありがとうございました。
沿線の記憶が蘇ってきました。
by kingfisher (2017-10-09 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。