SSブログ

ハヤブサ 給餌 [ハヤブサ]

昨シーズン子育てしていたハヤブサのペア
撮り溜めていた写真を整理しつつアップしています

撮影機材: Nikon D500 + AF-S Nikkor 300mm f4/E PF ED VR + TC-14EⅢ
(画像クリックで拡大します)

まずは成鳥の雄 見張りの枝に真下からのアプローチ
DSC_3461r.JPG

DSC_3463r.JPG

DSC_3464r.JPG

DSC_3469r.JPG

DSC_3477r.JPG

巣では母鳥が末っ子に給餌中
上の子はしっかり自分で食べています
DSC_3935r.JPG

DSC_3938r.JPG

DSC_3942r.JPG

DSC_3943r.JPG

DSC_3944r.JPG

DSC_3976r.JPG

DSC_3977r.JPG

DSC_3988r.JPG

DSC_3989r.JPG

DSC_3991r.JPG

DSC_3992r.JPG

DSC_3994r.JPG

DSC_3995r.JPG

DSC_4008r.JPG

DSC_4009r.JPG


自分で食べられるようになると巣立ち目前
立派に育って嬉しいような さびしいような・・・
nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 6

mirro

ハヤブサの美しさも凄いですが、バックの葉の濃淡と
明るい部分が絶妙で美しいですねー。
雛の遅い成長もちゃんと見守っていて健気ですね☆彡
by mirro (2018-03-21 21:14) 

kingfisher

>mirroさん
子育てはペアで本当に一生懸命やっています
海岸沿いではなく山に生息するハヤブサが森の緑を背景に飛翔する姿に魅せられました
by kingfisher (2018-03-21 22:03) 

mayu

人間の手本となるような ? 理想的な両親ですね(*´▽`*)
by mayu (2018-03-22 08:16) 

kingfisher

>mayuさん
一生懸命ですねー
ハジメのうちは♀に良く叱られていた♂ですが、どんどん立派なお父さんになりました
by kingfisher (2018-03-22 20:42) 

ぼんぼちぼちぼち

ハヤブサ、精悍そうでかっこいいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-03-23 20:09) 

kingfisher

>ぼんぼちぼちぼちさん
強さと速さを併せ持つ精悍な猛禽ですね
by kingfisher (2018-03-23 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
雛 BORGによる撮影給餌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。