SSブログ

幼鳥はまだ残っています(その2) [カワセミ]

公園池の2羽の幼鳥、まだまだ元気に飛び回っています。

撮影機材: Sony α57 + Minolta AF 300mm F4.0 + kenko テレコン x 1.4

葦の繁みから飛び出しました。
DSC00315r.JPG

DSC00316r.JPG

DSC00317r.JPG

DSC00321r.JPG

1羽の幼鳥がとまっている枝にもう1羽がやって来ました。
DSC00641r.JPG

DSC00642r.JPG

親鳥であればここで着地なのですが、まだ不安定な幼鳥は再度羽を広げて微調整が必要なようです。
DSC00643r.JPG

DSC00644r.JPG

DSC00645r.JPG

どうやらアメンボを捕ってきたようです。もう1羽は興味津々!
お腹の足しになるのでしょうか?
それとも捕食の練習なのかな?
DSC00649r.JPG

見ていた幼鳥が飛び出しました。
DSC00839r.JPG

DSC00840r.JPG

DSC00841r.JPG

DSC00842r.JPG

樹の茂みで幼鳥2羽が仲良くとまっています。
DSC01931r.JPG

良く見ると、手前にもう1羽のカワセミがいます。
どうやら親(雄)のようです。
DSC01931rr.JPG

3羽同時に注意を惹きつけるようなものがあったようです。
妙に3羽の動きがシンクロしています。
DSC02064rr.JPG

DSC02099rr.JPG


ファミリーとして少しでも長く公園池にいてほしいものです。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 4

scarlet

幼鳥が3羽も残っているなんて素敵です。
幼鳥のシンクロ画面とても可愛くて大好きです。
右横飛翔素晴らしいです。
SONYα 57の発色上品で綺麗ですね。
Minolta 340もお持ちなんですか?。
by scarlet (2013-06-16 13:27) 

kingfisher

>scarletさん
α57はBORGとの組合せのメインカメラなのですが、この日はMinolta AF 300mm F4.0との組合せでテストしてみました。
被写体との距離が近ければ、そこそこ解像してくれているようです。
by kingfisher (2013-06-16 15:08) 

J.J

仲良く三羽のスリーショット、お見事です。
でもそろそろ飛散の時期なんでしょうね。
いつも思うんですが、一緒に共存すればいいのに。
by J.J (2013-06-17 14:55) 

kingfisher

>J.Jさん
banさんから飛散の時期についてアドバイスいただいています。
もうそろそろのようです。
by kingfisher (2013-06-17 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。