SSブログ

大きな魚捕れたよ~ [カワセミ]

幼鳥たちは成長し、自分で大きな魚を捕る事ができるようになりました。

撮影機材; Sony α57 + Borg 77EDⅡ
(写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます)

1羽の幼鳥が警戒態勢に入りました。
何かが近づいてくるようです。
DSC03641r.JPG

大きな獲物を咥えたカワセミです!
DSC03644r.JPG

どうやら同じ枝に止まりたいようですが・・・
DSC03645r.JPG

目測を誤り枝に喉元を強打!
DSC03647r.JPG

獲物も離さず根性でよじ登りました。
枝が大きくしなったので、もともといたカワセミはバランスを取るのに必死です。
DSC03648r.JPG

ようやく落ち着きました。
DSC03651r.JPG

DSC03652r.JPG

それにしても大きな獲物ですねー
DSC03661r.JPG

DSC03664r.JPG

ちょっと羨ましそうですね。
頑張って腕を磨かないとね!
DSC03666r.JPG


ファイミリー飛散の秒読み段階でしょうか・・・

nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 8

scarlet

幼鳥の枝戻りシーンは首を強打するような
と言うより首部分で止まるような首つり状態で
止まる事をみかけます。それにしても大きな
魚をゲットしましたね。このあとうまく食べられたのかな?
by scarlet (2013-06-16 13:22) 

kingfisher

>scarletさん
別の枝にもっていって捌こうとしているところまでは撮影しています。
その後、他の場所に飛んで行ったので結果は???です。
かなり苦労していましたよ。
by kingfisher (2013-06-16 15:01) 

ban

大きな魚をゲットしましたね。隣で羨ましそうに観ていますね。
ところで、飛散は間もなくなのでしょうね。残念ですね。私の過去のデータでは巣立ちして10日~15日ぐらいで親から追い出されています。
本日、朝に雨の中をMFの川に観察に出ました。6月2日に巣立ちした斑&美弥の幼鳥はまだ4羽が川にいました。かなり散っているようですが、まだ飛散はしていません。(予定は6月12日~17日の間に飛散)でもあと少しでいなくなるでしょうね。
by ban (2013-06-16 18:39) 

kingfisher

>banさん
飛散、そろそろですね。
元気に育ってくれたらと思います。
by kingfisher (2013-06-16 19:38) 

J.J

どうやら、この二羽は活発に餌取りなどする方と、消極的で
傍らで見ている方で、分かれているみたいですね。
人間と同じで性格もいろいろですね。
by J.J (2013-06-17 15:03) 

tobuzon

昨日、良いのを撮ってますね
夕方行きましたが、空振りでした。

なかなかシャッターを押し続けられない私です。
by tobuzon (2013-06-17 17:27) 

kingfisher

>J.Jさん
確かに性格は違うような気がします。
2羽とも逞しく成長してほしいですね!
by kingfisher (2013-06-17 18:38) 

kingfisher

>tobuzonさん
幼鳥は飛び込んだ後、同じ枝に戻るとは限らないのがトビモノ撮影の難しいところですね。
このケースは、枝止まりの幼鳥が警戒ポーズをとったので何かが近づいてくると予想してファインダーに見えた瞬間から連写を始めました。


by kingfisher (2013-06-17 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。