SSブログ

カワセミの幼鳥 [カワセミ]

母鳥が懸命に給餌のためのダイブを繰り返していた公園池に幼鳥がデビューしていました。

撮影機材: Olympus E-3 + 電子マウントアダプター + Borg 77EDⅡ + レデューサー7878
(写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます)

大きな木の枝の中に幼鳥がいました。
20130801_2137r.JPG

20130801_153r.JPG

20130801_162r.JPG

20130801_66r.JPG

20130801_79r.JPG

枝葉の繁った暗い所へ入り込みました。
20130801_2095r.JPG

20130801_1200r.JPG

20130801_1905r.JPG

20130801_1906r.JPG

木の中から飛び出すと柵に止まりながら公園池の周囲を回ります。
20130801_2196r.JPG

2羽は活発に飛び回っていますが、1羽はとてもおっとりとしています。
こんな感じです・・・
20130801_2369r.JPG

しっかりと採餌の練習もしています。
20130801_202_01r.JPG

20130801_205_01r.JPG

20130801_211_01r.JPG

この池の幼鳥のハンティングの腕は確かなようで、親からの給餌をあまり受けることなく育ってきたとのこと。
20130801_91_01r.JPG

20130801_92_01r.JPG

20130801_99_01r.JPG

20130801_100_01r.JPG

20130801_127_01r.JPG

20130801_134_01r.JPG


3羽とも無事に育ってほしいものです。

nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 6

tobuzon

石のシーン、ナイス
この池で石の上に停まるシーンは始めてみました。

この石と絡んだ写真撮りたいです。
by tobuzon (2013-08-03 21:00) 

kingfisher

>tobuzonさん
蓮池の通路と奥の木の間を飛び回っていましたが、石の上にとまりダイブしたり水浴びしたりを繰り返してくれました。
by kingfisher (2013-08-03 22:55) 

J.J

幼鳥 可愛らしいですね。
この日はサービスも良かったみたいでいい写真が
撮れましたね。
私もこの前日の早朝に行ってみましたが、このときは
姿も声も聞けずでした。
また行ってみますね。

by J.J (2013-08-04 21:08) 

kingfisher

>J.Jさん
最近3羽とも姿を見せないようですね。
盛夏となり枝葉が繁りきっていて、鳥が見つけ難いこともあるのでしょうが・・・
by kingfisher (2013-08-04 21:41) 

scarlet

幼鳥の仕草は何とも言えない可愛らしさがありますね。
2856fの枯れ茎を咥えて石へ戻るシーンは愛嬌もあり
足の恰好がカワセミ特有の私が個人的に大好きなシーン
です。
4枚目と5枚目も暖色系の幼鳥シーンこれも素敵ですね。
幼鳥撮影は時期ものだけに嬉しいですね。
by scarlet (2013-08-08 10:53) 

kingfisher

>scarletさん
久々のE-3での撮影でしたが、オリンパスはカワセミブルーをきれいに再現してくれました。

by kingfisher (2013-08-08 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

MFのカワセミカワセミの水浴び  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。