SSブログ

MFの雄カワセミ [カワセミ]

久しぶりにMF公園池で雄カワセミを撮りました。

Panasonic FZ200 + TCON-17X
(写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます)

このカワセミはまだ子育てを経験していないのか、羽の状態がとてもきれいです。
P1050348r.jpg

P1050268r.jpg

P1050098r.jpg

P1040990r.jpg

P1040897r.jpg

P1040755r.jpg

P1040730r.jpg

P1040702r.jpg

P1040696r.jpg

P1040692r.jpg


軽量FZ200は最近の猛暑でも持って歩くのが苦になりません。


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 4

J.J

多分、暗い木々のなかにいるカワセミ撮影の
ように思えるのですが、悪条件のなか綺麗に
撮られてますね。
身軽な機材ながらこれだけの画質は強力な武器と
なるんじゃないですか。
あっ、すいません。もちろんkingfhisherさんの
経験と技術あってのことですよ。

by J.J (2013-08-13 22:49) 

kingfisher

>J.Jさん
もうお分かりになっていると思いますがこれはサイトBで撮影したものです。
手振れ補正が強力なので超望遠の画角が完全手持ちで撮れます。
被写体までの距離が20mまでならそこそこの画質で撮影できるようです。

by kingfisher (2013-08-14 08:59) 

scarlet

記事を最新から読んでいるのですいません。
20mでこれだけ撮れるなら素晴らしいですね。
完全手持ちには驚きました。
by scarlet (2013-08-16 16:06) 

kingfisher

>scarletさん
ネオ一眼・・・所詮コンデジと思っていましたがなかなかやります!
by kingfisher (2013-08-16 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。