SSブログ

山歩きの一日 [山歩き]

秋らしく天気も良いので地元の山を歩きました。

撮影機材: X-E1 + Borg 71FL、Fujinon 35mm F1.4R

まずは野鳥を探しました。
シジュウカラですね。
暗いところにいましたが、近くで撮らせてくれました。
S0084020r.JPG

ヤマガラが種を大切そうに咥えています。
S0213628r.JPG

そーっと脚の間に置きました。
S0213630r.JPG

本当に大切そうに脚で囲っています。
仕草がかわいらしいですねー
S0223632r.JPG

コサメビタキでしょうか・・・
S0533746r.JPG

まだ旅立たずにいてくれました。
S0543751r.JPG

クリクリの目がかわいいですねー
S0523741r.JPG


山を歩いていると、思いもよらない動物と出会うことがあります。
野鳥を追ってダムの下まで行くと、立派な角の雄鹿と鉢合わせしました。
こちらをじっと覗っています。
S0613770rr.JPG

威風堂々という感じですね。
S0613771r.JPG

隙のない表情です。
S0633778rr.JPG

群れることなく単独行動をしていたようです。

麓ではきれいな蝶々が飛んでいました。
S0642276r.JPG

ヒョウモンチョウ・・・のようです。
S0662283r.JPG

S0672285r.JPG


夕刻、秋の実りが稲刈りの時期を待っていました。
DSCF2455r.JPG

DSCF2458r.JPG

DSCF2460r.JPG

昼間に歩いていた山を望みます。
DSCF2490r.JPG

宵の明星、金星です。
DSCF2502re.JPG


写真を撮りながらの山歩き・・・
良い一日を過ごせました。
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 6

Mitch

シカはこちらを警戒しているのでしょうが、何やら近寄りがたい、怖い表情ですね!?
by Mitch (2013-10-08 18:23) 

kingfisher

>Mitchさん
対峙している時はこちらも緊張しましたよー
実は鹿と私の間にはそこそこの渓流が流れていたので、何とか落ちついてフォーカスを合わせることができました!
by kingfisher (2013-10-08 20:03) 

J.J

自然を思い切り堪能されているようで、素敵ですね。
鹿との遭遇はビックリですね、まさに自然ですね。
一人だと少し怖いかもしれませんね。

by J.J (2013-10-08 21:09) 

kingfisher

>J.Jさん
ほぼ同時にお互いの存在に気づいた感じで最初は緊張しました。
奈良公園の鹿に小さな頃から親しんでいたので免疫はあったと思います。
ただ完全な野鹿なので近づくことはできませんでした。

by kingfisher (2013-10-08 22:13) 

scarlet

鹿の威風堂々とした恰好凄いですね。
私ならひるんでしまいそうです。

by scarlet (2013-10-17 14:11) 

kingfisher

>scarletさん
山歩きをしていると、サプライズがありますね。
野鹿との遭遇もそうでした。
妊娠中や子鹿連れの母鹿は神経質になっているので本当に怖いですよー!
by kingfisher (2013-10-17 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

タマゴタケ夜明け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。