SSブログ

ヤマセミ S湖・河川敷 [ヤマセミ]

枝止まりのヤマセミです。

撮影機材: Sony α57 + 77EDⅡ
(写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます)

S湖の岸辺の立木にとまりました。
細い枝被りですが・・・
DSC00726r3_969.JPG

DSC00736r3_970.JPG

DSC00790r3_971.JPG

少し場所を替えて、ヌケの良い枝に移ってくれました。
DSC00910r3_972.JPG

DSC00926r3_973.JPG

羽毛のお手入れ
DSC00965r_974.JPG

DSC00966r_975.JPG

DSC00967r_976.JPG

枝からの飛び出し
羽裏のオレンジ(雌)が鮮やかです。
DSC01048r3_977.JPG

所代わってダムサイト
手摺への飛びつき
DSC02030r_978.JPG

DSC02031r_979.JPG

DSC02056r_980.JPG

上空が気になる様子
DSC02085r_981.JPG

DSC02113r_982.JPG

目を細めて羽繕い
DSC02229r_983.JPG

念入りに・・・
DSC02380r_984.JPG

クチバシを大きく開いて鳴いています!
DSC02486r_985.JPG

DSC02487r_986.JPG

正面から見るととてもユニークな顔立ち!
DSC02488r_987.JPG

ヤマセミは、実はとても良く鳴く野鳥です。
DSC02489r_988.JPG


広大なテリトリー、S湖上流からダムサイト河川敷下流まで、チェックポイントが離れているので大変です!





nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 4

ミモザ

いやぁ、カッコいいですね。大きなお口を開けるんですね。
大笑いです(^o^)鳥の正面顔も大好きです♪
by ミモザ (2014-08-01 11:11) 

kingfisher

>ミモザさん
ヤマセミ・・・実は愛嬌たっぷりの愛すべき野鳥です。
by kingfisher (2014-08-01 22:56) 

doudesyo

お早うございます。
メスですか。撮影の仕方がうまいので、逃げずに大きな正面顔もゲットしていいですね。最近まったく地元のヤマセミがいなくなってしまいましたので久しぶりに拝見出来て嬉しいです。^^;
by doudesyo (2014-08-02 08:36) 

kingfisher

>doudesyoさん
地元のヤマセミがいなくなったのはショックですね~
代替わりか何かでお気に入りの場所が変わってしまったのかもしれませんね。
by kingfisher (2014-08-02 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

大ケヤキのアオバズクMFのカワセミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。