SSブログ

威海で見かけた野鳥 [山東省]

小高い丘に建つホテルの周囲を散策しました。

撮影機材: Sony RX100
(画像クリックで拡大します)

朝日の遊歩道
DSC06164rr_3345.JPG

DSC06167r_3346.JPG

高い木のテッペンにいたのは白頭翁のようです。
DSC06170r_3347.JPG

DSC06171r_3348.JPG

DSC06172r_3349.JPG

オナガかな・・・?
DSC06196r_3352.JPG

DSC06197r_3353.JPG

DSC06198r_3354.JPG

DSC06205r_3355.JPG

DSC06212r_3356.JPG

カチカチカチと良く鳴くカチカラス
DSC06137r_3343.JPG

DSC06138r_3344.JPG

ネットで調べると日本にもいる野鳥のようですが、あいにく大阪近郊では見かけたことのない鳥達です。
カチカラスは韓国でも街中で良く見かけましたが、韓国、中国とも縁起の良い鳥だというのは共通のようです。

この日は良く晴れましたが朝の空はこんな感じ・・・
DSC06192r_3350.JPG

DSC06193r_3351.JPG

海の方を眺めるとなかなかの景色でした。
DSC06271r_3357.JPG


野鳥を撮るつもりはなかったのですが、鳴き声を聞き、姿を見るとコンデジでもついつい追いかけてしまいます。




nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 2

Y

カチガラスはじめて聞きました.カササギに似ているなと気になったので調べたらカササギの別名みたいですね.九州佐賀に多いかったと思います.以前福岡でチラ見程度ですが目撃したことがあります.
by Y (2016-08-16 19:29) 

kingfisher

>Yさん
高麗カラスとも呼ぶようですが、九州では見かけることがあるようですね。
日本でよく見かける黒いカラスを見ることはありませんでした。

by kingfisher (2016-08-16 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

威海 昆虫久々のカワセミ  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。